BLOG

2月14日 新年会

2020.03.09

2月14日に、新年会が開催されました。
例年、12月下旬に忘年会を開催していましたが、今年度は複数プロジェクトの繁忙時期と重なったことにより、日付をずらしての開催となりました。
通常は社員のみでの開催ですが、今回は日ごろ弊社でお世話になっている会社の方々にもご参加いただき、いつもよりも規模の大きな会となりました。

前半は、直近のプロジェクトでお世話になった方々のご紹介や、各社への御礼の挨拶を経た後、宴会の開始となりました。
宴会では、美味しい料理やお酒を満喫しながら、所属の関係で普段は会話する機会がない方との交流を楽しみました。

会の中ほどには余興として、当日参加できなかった社員の方およびVIP?なゲストからのビデオメッセージの放映や、新入社員3人による各々の紹介プレゼンテーション風の発表等が行われ、お酒も進み賑やかな雰囲気で会が進んでいきました。

後半のメインイベントである抽選会では、バレンタインにちなんだチョコレートから布団乾燥機まで、合計20点以上の豪華景品が用意され、多くの方々が当選されました。なお筆者もカニが当たり後日美味しくいただきました。

会場を移しての二次会でも、予定よりも多くの方にご参加いただき、最後まで楽しい時間を過ごすことができました。
今回は幹事として準備段階からの参加でしたが、当日出席頂いた方々の楽しそうな表情をみることができて良かったです。