BLOG

社員旅行

2019.09.14

令和最初の社員旅行は石川県金沢市へ。
2015年から恒例となっている社員旅行ですが、今年は少し趣が異なる点がいくつかありました。

まずは新幹線の座席をくじ引きで決めたこと。
乗車直前にくじを引いて乗り込んだのでスムーズに行くか心配でしたが、無事に乗れました。
着席するまで隣が誰か分からず、ちょっとドキドキしました。


そして宿泊が温泉旅館ではなくビジネスホテルだったこと。
そのため畳のお部屋での大宴会はありませんでしたが、お店の貸切り小部屋だったため全体がコンパクトにまとまり、みんなの話が聞こえやすく一体感があったと思います。今年入社した新人さんの話や、県外へ出向中で久しぶりに会う人の近況を聞くことが出来ました。

さらに、自由行動の時間が多く設けられていたこと。
個人個人でプランを考え、小集団で行きたい場所へ行く人も結構多かったです。帰りの新幹線で一緒になったMさんのグルメプランはすごく美味しそうでした。

今回は少しだけその様子を写真でご紹介いたします。
1日目の団体観光では、兼六園、金澤神社、金澤城公園、ひがし茶屋街と王道のコースで金沢を満喫しました。


金沢の街には和服姿がステキな人が多いのが印象的でした。
そしてどの観光スポットも夜の街も、たくさんの人が居てすごく賑わっていました。


団体コースの2日目の行程は、21世紀美術館と近江町市場でした。
金沢の海の幸はどれも絶品!フルーツも美味しかったです♪


今回の旅行では、兼六園、金澤城公園、ひがし茶屋街の散策、近江町市場での食べ歩きとお買い物で本当によく歩きました。日頃の運動不足を解消出来た人も多かったのではないでしょうか。

何よりお天気に恵まれ、暑すぎず寒くなく観光日和でした。
今年の幹事、第2システム部のみなさん、お疲れさまでした。