お知らせ

インターンシップ

2018.03.09

3月5日~9日の5日間、インターンシップとして大学生1名を受け入れました。
米沢商工会議所の「米沢インターンシップ協議会」を通して、2回目の米沢方式インターンシップでの受け入れとなりました。

自己紹介コーナーでは、隠れたエピソードなどを話してもらいながら意外な人柄を知ることができ、今後の研修に向けて良いコミュニケーションが図れたと思います。

企業の概要や業務内容についての説明、マナー研修、セキュリティ研修のあと、それぞれの部門の先輩のもと、業務体験を行いました。
なるべく、弊社の業務をありのままに体験してほしい!という思いから、資料の印刷から、パソコンの設置、システム開発・Web制作にまつわる講義や体験、お客様先での業務体験など、慌しいスケジュールではありましたが、一生懸命取り組んでいただけましたことに感謝します。

将来の仕事をしっかりと見据え、インターンシップで体験するという、現在の就職活動の取り組みですが、外側からだけではなく、実際に体験することで、その企業のイメージは大きく変わると思います。IT企業とはいえ、意外な業務を行っていること、それぞれの業務の役割や重要性を感じてくれたようで、担当としては喜ばしい限りです。

今回の体験を、今後の様々な活動に役立て、立派な社会人となりますよう心より願っております。