BLOG

ゴルフ愛好会

2018.12.06

DSYにある愛好会の活動をご紹介します。
テニス愛好会に続きまして、今回は「ゴルフ愛好会」です。
紹介してくれるのは、ゴルフ愛好会最年少&テニス愛好会にも参加している活動的なMさんです。

////////////////////////////////////////

DSYにはゴルフ愛好会という活動があります。
ゴルフ愛好会では老若男女、初心者からベテランまで多くの社員が活動しています。
大きな活動としては、毎年春と秋にゴルフコンペを実施しています。
今回は福島カントリークラブと仙台南ゴルフ倶楽部に行ってきました。
景色もきれいな広大な自然の中で思いっきり体を動かすことで、良い気分転換になります。
ドライバーで遠くに飛ばす!
絶妙なアプローチでピンに寄せる!
ロングパットを沈める!
どこかで今日イチのプレーができたときはとても気持ちがいいです。
コンペというからには順位を決めることになりますが、当愛好会では初心者にもやさしいハンディキャップを設けています。
そのため、誰にでも優勝そして豪華賞品のGETのチャンスあり。
みんなが楽しめて盛り上がれるイベントとなっています。

年齢を問わずできるゴルフは、日ごろの運動不足の解消、そしてストレス発散にはもってこいのスポーツです。
来年の活動ではどこでプレーできるか今から楽しみです。